【リムワールド】ついに正式版へ!買うなら今のうちです!!

 

今日から7日前。

 

リムワールド(RimWorld)の開発会社であるインディースタジオLudeon Studiosから「リムワールドを17日に正式リリースする」との発表がありました。開発期間は5年半ですね。

 

 

まだ正式リリースしていなかった。

 

実はリムワールドはまだ正式にリリースされておらず、steamの「早期アクセス」で配信されています。ベータ版が安めに販売されているといった方がわかりやすいでしょうか。

 

もう現在の時点で既に製品版と大差が無く正式版ではバグ修正がなくなるとかの対応がされるそうです。

 

modは正式版でもそのまま使えるそうです(正式リリースしていないのにmodがあるのってすごいですよね)

 

 

リムワールドとは

 

そもそもリムワールドとは、惑星に不時着した人たちがその惑星で頑張って生きていこうぜっていうゲームです。

適当すぎますね。すみません。

 

僕自身まだクリアしたことがない(いつも虫に殲滅させられる)のでこんなゲーム。ですよということが出来ません。

 

下手くそがゲームを語るなんてみたいな話ですね。リムワールドは難しい。

詳しくはこちらなどで(外部サイトです)


 

正式版と共に価格が上がる

 

これはどこかの記事で読んだ話なのですがリムワールドはセールによって安くすることはなく、正式版になった後に値下げすることはない。と発言されていました。

 

つまりは買うなら今しかありません。今の時点で3000円なので正式版は5000円以内くらいかなと思われます。しかも値下げはしない、らしい。たぶん。保証はしません。

 

決してみんなでわいわいとやるゲームではなく、ひとりでひっそりとやるゲームなので一緒にやろうぜ!みたいな感じではありませんがひとりでも多くの人がリムワールドを触れて頂けると嬉しいです。

 

ありがとうございました。

 

by. 天琥 Twitter

 

参考