クラクラまったり雑談ブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お知らせとこれから【10.27Ver.】

 

今回はお知らせと最近の状況について。次の更新は通常更新です。是非見てやってください。

 

最近の状況

ほんと自業自得なんですが、少し。

はてブロを始める時(9/25)。更新日を「日.月.木の9時」にしました。それは書く日を「土.日.水の夜」にするという事でした。

しかし、これは自分にとって厳しいスケジュールでした。このスケジュールだと日曜日の夜に記事を書かないといけません(書き溜めしとけばいいんだけど)。

でも日曜は夜に落ち着ける時間が少なく、他の事と重なってしまった場合にブログを書けないということが起きてしまうようになりました。それが前の日曜(10/18更新予定だった)でした。

簡単に言うと更新日を固定するのは難しい。という事です。

 

半不定期更新にします

「半」不定期更新というのは更新日を【日曜の9時+不定期更新】に変えます。

週3更新というのは変えません。というかもっと更新ペースを上げる予定です。

少し話は変わりますが

曜日は置いといて、9時にした理由はないんですよね。livedoorの時からの事なんですけども。

日曜の9時は良いと思うんですよ。起きて「あー、投稿されてるわー」みたいな感じで見てほしいんですよね。

でも、平日の9時にTwitter見ます?ブログ読みますか?筆者ですらも記事を確認するの13時過ぎですもん。その時間授業中ですし、そんな時間に誰も見ないでしょ。「Twitterで流れてても流してしまうかなー」って。

って事でこれからは平日の更新は夕方になるかと思われます。

 

 

これから~1ヶ月~

数日前にはてブロを始めて(1週間休んだけど)1ヶ月が経ちました。新しいプラットフォームで色々大変でしたがあっという間でした。ちょっとずつ慣れてきました。

今まで「livedoor」と「はてなブログ」、プライベート用に「Seesaaブログ」の3つで運営して来ました。どのプラットフォームにも長所と短所があり、使い分けが出来たら良いなぁーと考えています。(比較の話はまた今度)

ぶっちゃけ「livedoor」の方が良いなぁーって思う事が多かったりしますが。まだまだ「はてブロ」で活動します。

アクセス数は今の方が少しだけ多いですね。どうでもいいことばかり書いてるプライベート用の「Seesaa」の方が圧倒的にアクセス数多いですが...。毎日更新してるのが良いのかな。とか考えたりもしますが、とりあえず今日はこのへんで。

この記事が最後の平日9時更新になるかと思われます。(とか言ってまた更新しちゃうんだろなー)

 

ではでは、天琥でした!

次は通常更新なのでまた見てやってください〜