クラクラまったり雑談ブログ


クラロワ全国オフ会 in 大阪!

クラロワ

 

天琥です。んーと。えーと。...アチャクイのやつはもうちょっとお待ちくださいw

アチャクイの記事よりも先に種々雑多が生まれてしまいました。

リアルの方のブログのスキマ時間に更新しますんで、良ければ読んでやってください。今のデザインよりもデフォルトの方がいい気がするのは気のせいでしょうか。

 

大阪Clashからもう半年。あの時に馬鹿にした『クラロワ』のオフ会に参加しました。半年もすれば気持ちも変わるもんですね。

大阪Clashの時の記事があぁなって。今回もなればいいなと思う反面、怖いと思う反面です。

大阪Clashの時の記事→ドズルさんありがとう!! ~大阪Clash~ : ブログLIFE by琥珀

 

クラロワ全国オフ会 in 大阪

今日からちょうど1週間前。大阪のクラロワ全国オフ会に行ってきました

f:id:amacorin711:20170219155458j:image

イベント公式サイトはこちら。↓

http://crjapantour.com

このクラロワ公式オフ会(以下オフ会)では生放送は無いみたいです。動画は撮ってますけどどのタイミングで使われるのでしょうか。

オフ会の詳しい事は全てファミ通の記事に載ってます。→【クラロワ攻略】クラロワ JAPAN TOUR -公式オフ会2017-が大阪で開幕! [ファミ通App]

大阪Clashと比較するのが一番分かりやすい&比較しやすいので、今回(オフ会)前回(大阪Clash)でお願いします

 

今回も会場がとても綺麗でした。前回の方が綺麗でしたけども。んでも、今回はどこから入ったらいいのか分からなかった。

「ハービスホール」とだけ書かれていてマップの通りに行ってみると、どこが入口か全く分からなかったんですよね。

一周回っても分からず困ってたんですけど、クラロワしてそうな顔の人について行ったらなんとか着けました(会場が地下にありました。)

いや、分からん。警備員に聞いてる人も結構いたし、もうちょっと道案内の説明が欲しかったですね。

 

会場に入っちゃえばスムーズに事は進み。

f:id:amacorin711:20170219165920j:image

4つのチームに振り分けられます。俺は黒でした。(黒のTシャツが一番かっこいい。Tシャツにサインしてもらいたい人は黒以外が望ましい)

 

f:id:amacorin711:20170219172503j:image

中はこんな感じで両サイドにタワーが設置されてます。

f:id:amacorin711:20170219172733j:image引用 : ファミ通App

各色の代表者がこの上で戦います。

 

f:id:amacorin711:20170219173548j:image

そして、リーダーを前にしてチームで座ります。(わかりやすい写真を撮るのを忘れた)編集に何も悪意はございません。

大阪Clashよりも皆と写真撮ったり、喋ったりしやすい環境で良かったかなと思います。(コミュ障の俺死亡)

 

んで、今回もグッズを貰えました。無料やで?大阪人出てまうわ。Tシャツに缶バッジにシール。

しかも、優勝チーム全員に特別な缶バッジと最後にやったクイズ大会で優勝したチーム全員に500エメラルド貰えるという。太っ腹!

 今回はバルーン?が無かったですね。あれ拍手よりも良いと思うんですけどね。

 

 前回は開始時間が11時からだったんですよね。昼休憩があったから食べる時間はあったんだけど、そんなに時間に余裕がなかったんですよね。

今回は13時からなので昼を食べてからオフ会に行けました。かなり違います。しかも今回お菓子を用意されていて、小腹が空いても食べれるようにされてました。

f:id:amacorin711:20170219180505j:image

すぐに無くなるお菓子たち(真ん中にありました)。スタッフさんがかなりの頻度で追加してくれてたんですけど、無くなるペースが早いw

水もあるので喉が乾いても飲むことができます(3本貰っちゃった)

お菓子があるって聞いた後の黒チームは笑っちゃいました。皆お菓子に貪欲すぎるw

 

f:id:amacorin711:20170219180513j:image引用 : ドズルさんTwitter 

椅子はこのような感じになっており、前にある『人をダメにするソファ』の座り心地の良さは神でした。腰悪くするらしいですけど。

 しかも充電スペースもあって(そこそこの量)携帯さえあれば何とかなるような、かなりの充実感でした

時間的問題だと思うけど、トーナメントからの対戦方式がよく分からなかったですね。

1勝先取て。全部で3試合だったんだから3人が出れば良かったんじゃないのかな。と。そう感じました。

 

今回のオフ会は1人で参加の人でも全然大丈夫ないオフ会でした。コミュ障死亡のお知らせですけど。

kingdomさんとも少しだけ話が出来ましたし(ありがとうございました)。もう皆カッコよすぎやろ

個人的に放送が無かったのが、何気に良かったです。動画に映っちゃったらリア友に1人で行ったのバレたりとか。行った人にしか分からない事とか。独占感がいいですよね。 

クラクラも良いけどオフ会をしやすいのはクラロワだよなーって思いました。クラクラだとぼっちは参加出来ないし...。

 

後は

  • Bettle(http://bettlejp.com)はどうなったんですかね。大阪Clash辺りから運営止まっちゃいましたよね。
  • ハルパパさんの身長が思ったよりも低かった(2000円しか持ってこないってどういうことや)
  • クラロワ(クラクラも?)公式がトシくんだったのがビックリでした。(脇さんなの?)
  • リーダー達も対戦したらダメだったんですかね?暇そうでしたよ?予選くらいなら参加出来たんじゃ...?

っていう辺りで。全体的に楽しいオフ会でした。俺の写真うつりの悪さは何とかならないのか...w

 

今回は普段喋ることの無い人と喋ったり、写真やサインを貰いやすい環境だったり、その時間を作ってくれていたり。

フレンドリーとはまた違うけど、触れ合えうっていうのも違うけど、交流できる機会というか。皆で仲良くなろう。っていうイベントでした。

まだこれから8ヶ所でオフ会があるということで。まだ枠がある所で行ける方は是非行ってみて下さい。(流石に俺は距離的に行かないでしょうけど..)

またこのような機会があればまた参加したいと。そう思います。

f:id:amacorin711:20170219185946j:image

 

天琥 “amaco” (@amaco711) | Twitterでした。

 

追記。

そう言えば一番言いたかったことを忘れてました。上の方でクイズ大会で優勝したチームは500エメラルド。って言ったんですけど、

このクイズ大会。質問が酷くてですね...w

f:id:amacorin711:20170219190306j:image

第1問からこんな問題ですよ。いや、分かるかてw 

f:id:amacorin711:20170219190451j:image

リリース前は『丸太』が検討されてたそうです。いや、わかるかてww

このような問題が5問まで続き

f:id:amacorin711:20170219190704j:image

5問目の最終問題はクラロワ公式と参加者のバトルということになりました。参加者は最多トロ5675の変態プレイヤー。

私は1問目で脱落したんですけど、黒チームは最終問題でクラロワ公式に1点賭けしてましたねw

結果は...ww言わずともですね...?..w

 

ではでは、天琥でした。