【クラロワ】次回のバランス調整でロイジャイが変わる。

 

クラロワにはロイジャイとエリババという超絶害悪カードが存在します。

うそです、クラロワはとてもバランスがとれている神ゲーです。

 

スパセルさん許してください。

 

次のアプデでロイジャイが調整される。

これを強化とみるか、弱体化とみるか。

 

ロイジャイの射程が6.5から5へ下げられ、ダメージが60%増加ということで、大きな波紋をよんでいます。

 

ダメージ60%増加で、単純に強化だと騒がれていますが射程が5に下がったことで、強化なのか弱体化なのか正直分からない状況です。

 

運営の意図としては射程を短くし、防衛施設が確実にターゲットを取れるようにし、攻撃範囲に入るまでに処理(攻撃)を出来る時間が増えたため、その点では弱体化だと言えます。

 

ロイジャイをバーバリアンで処理した時、ミニペッカで処理した時にも、ロイジャイがタワーに攻撃したのはたったの1撃だったとのことです。(とはいえ問題なのは格上ロイジャイなので同格での処理の話をされても何とも言えない。)

 

そして、攻撃力が60%増加。

ロイジャイに関しては大会レベル(レベル9)で比較してもあまり意味がない(グラチャレ等で使用されないため)ので最大レベル(レベル13)でみてみますが、

 

ロイジャイ(強化後)

・攻撃力 370。

・DPS (攻撃力/秒) 216。

 

比較としてホグライダーは

・攻撃力 384。

・DPS 240。

 

ちなみにジャイアントは

・攻撃力 307。

・DPS 204。

 

強いのか...な。

というかロイジャイも橋前だから処理しにくい説もあるし、数値を見てみても実装されてみないとわからないという状況は変わらず。調整を待つしかなさそうです。

 

 

というかそもそも

 

何と言ってもロイジャイが害悪である原因はトロフィー4500帯、つまりはカンストする前のカードを使用している人たちが集まる所にカンストロイジャイがいることなんですよね。

 

同格同士だとあまり力を発揮できないロイジャイ。もちろんカンストゴレの方が本当は強いんだけれど、4500帯にいるのはロイジャイという。

 

ロイジャイ使いは強化されてもPSがないから結局トロフィーが上がらないのでは....

ロイジャイカンスト勢のトロフィーが上がって、45帯がクリーンな環境になればいいですね。

 

まぁ正直ロイジャイなんてどうでも良いんですけれど。クラロワが平和になればそれで。

 

おやすみなさい。

 

 

by. 天琥 Twitter