クラクラまったり雑談ブログ

【クラロワ】素直にこれは神アプデ『チャレンジ』

 

どうも、天琥です。今回は早速本題に。

 

クラロワにアプデが!!

10日ほど前にクラロワにアップデートが来ましたね

f:id:amacorin711:20160929004423j:image

今回のアプデはかなりデカかったですね、日本を含め、海外でトップセールスがクラクラの上に来てました

 

新カードと新宝箱の追加。カード増えすぎな気もしますが...インフェルノドラゴンがかなり強いらしいです。新宝箱はウルトラレアしか出ない宝箱スーパーレアしか出ない宝箱が実装されたみたいですね

噂でウルトラレア宝箱が出たらスーパーレア宝箱が連続で出やすいとか聞きました、良いなぁ良いなぁ

それとFacebookで友達になっとけばフレンドバトルが出来るとか、、ボクボッチ...

 

新大会モード『チャレンジ』

新カードとか新宝箱もかなり大きいアプデだったと思いますが、今回一番の目玉はこれじゃないでしょうか

f:id:amacorin711:20160929005632j:image

参加費用100エメで最大報酬2万コインとカード1千枚!?(数回勝利するだけでかなりお得らしいです。)

しかもこれ、いつでも戦えるんですよね。今1戦だけやって後でもう1戦、そしてその後に1戦と、連続で対戦をする必要がありません。時間が無くても大丈夫!!

やばくないですか?何回かやってみたんですが、これがもう。めっちゃ面白い。マルチよりも良い緊張感があって勝ったら勝っただけ報酬が貰える嬉しさ。マジで良い

これの為だけにクラロワ再インストールしたようなものだと思う。それぐらい良いよ。(最近はマルチもちょこちょこやってます。)

100エメがちょっと高いな。って思う人は10エメでも全然良いと思うけど、正直課金して遊びたい

今度アリーナパック(1200円のヤツ)を買ってグランドチャレンジ回したいなー。と考えています

無課金にはこだわらないつもりです。

 

スタンプミュート機能

プレイヤーからかなりのクレームの入ってた「ミュート機能」やっと実装されましたね

f:id:amacorin711:20160929011858j:image

↑この左の王冠マークをポチッと。

f:id:amacorin711:20160929011925j:image

↑このマークになると、ミュートになります。

 

でも、このミュート。相手が何らかのスタンプを押してるのかは分かるんですよね。何を押してるのかが分からないだけで。あんまり意味無いような?

っていうか、煽られても無視したら良いと思うんすよね。俺は煽り耐性付いちゃいました。あんまり気にしてないっていうか。下手なのを受け入れる感じです

スタンプはあんまりストレスにはならないですね、どっちかというと何回も綺麗にお掃除される方がイライラしたりします

まぁ、スタンプミュートが付いたことによってストレスが溜まらない人がいるなら良いんだけど

 

色んなカードが欲しい。

皆さんはウルトラレア宝箱取れました?自分はまだなんですよね。Twitter見てると結構取れてるみたい、普通に宝箱からウルトラレアが出る確率よりも高いみたい。

しかも、ウルトラレア宝箱が取れたらスーパーレア宝箱が続くことが多いみたい。まぁ、どっちも取ったことないんすけど。スーパー魔法の宝箱もまだだし、、

って事で運営さん!!ウルトラレア宝箱ちょーだい!インフェルノドラゴンが欲しいんす!

 

次回は。

次回は、最近、クラクラのモチベーションを無理やり上げたんですけど、そのクラクラのモチベーションを無理やり上げた方法について書きたいと思いますー

ではでは、天琥でした!

次の記事でもお会いしましょうー!