【クラロワ】9月5日アップデート!!トレードチケットってなに!?カードレベルバグった??

 

 

 

今週中にアプデがくるという噂は聞いていましたが...

今日アップデートだったんですね。

 

ということで

今回はアプデ内容と

目玉である「トレード機能について」

この二本立てでいきたいと思います。

 

 

 

 

アプデ内容

・新カード「ゴブリンジャイアント」

・新機能「トレードチケット」

・変更点「クラン対戦のシステム」

・変更点「カードレベルの表記バグ?」

新機能「チャットにスタンプ」

・変更点「バランス調整」

・その他にも

 

 

 

 

新カード

ゴブリンジャイアントが追加されました 

f:id:amacorin711:20180906004115p:plain

ゴブリンジャイアン

 

簡単に言ったらジャイアントの背中にある籠に

槍ゴブが2体載ってる感じですね。コストは6です。

 

特徴としては

・ゴブジャイが倒れた後2体のゴブリンが出てくること。

・ゴブジャイは建物にターゲットをとること。

(ゴブリンは無差別です。)

 

 

数値としては(大会レベル基準

 

・体力 "2394"

ジャイアントの2/3程。

バルキリーより少し多めといったところでしょうか。

 

・DPS(攻撃力) "85"

ゴブリンとほとんど同等。

槍ゴブ含めると4体分の攻撃力になります。

 

・攻撃速度 "1.7秒"

ロイジャイと同じ数値ですね、結構おそい。

 

・移動速度 "普通"

ジャイより早いですがユーノよりは遅く、

ナイトやアーチャーとは同じ。

 

 

f:id:amacorin711:20180902221708p:plain<6コスの割に弱い印象。修正されそう。

 

 

トレード機能

今後、クラン対戦の報酬(後述)やチャレンジ、ショップなどで「トレードチケット」が手に入るようになります。

 

Q. トレードチケットとは?

A. カードを交換出来るアイテムです。

f:id:amacorin711:20180906004101j:plain

ウルトラレアのトレードチケット

 

このトレードチケットがあれば、自分の欲しいカードとあげたいカードをクランメンバーと交換できるようになります。チケットを消費するのは申請した側だけです。

 

トレードチケットには種類があって、それぞれのレアリティのチケットがあり、ウルトラレアチケットはウルトラレアに。ノーマルチケットはノーマルカードで使用できます。

チケットはそれぞれ5枚ずつ保管できます

 

 

f:id:amacorin711:20180906004104j:plain

トレード選択画面

f:id:amacorin711:20180906004057j:plain

トレード後

 

交換出来る枚数はそれぞれ違っていて

ウルトラレア → 1枚

・スーパーレア → 10枚

・レア → 50枚

・ノーマル → 250枚 です。

 

 

 

クラン対戦について

 今までクラン対戦の報酬は2週間に1回しか受け取れなかったのですが、今回のアップデートから対戦を終えるたびに対戦ボーナスが得られるようになります。

 

対戦ボーナスには大量のゴールドだったり、トレードチケットが入っています。

 

f:id:amacorin711:20180906004105p:plain

ボーナス?粗品の間違いでは?

f:id:amacorin711:20180906004113p:plain

ゴールドだけ...渋い。

 

 

細かいクラン対戦での変更点

・クラン対戦もクラウン宝箱にカウントされるようになった

・3勝している場合でも協力バトルを手伝えるようになる

(もちろん、既に3勝している人は報酬はない

 

 

カードレベルの表記変更

カードレベルの表記が変わります。

f:id:amacorin711:20180906004048p:plain

カードレベルのシステム

 

全てのレアリティの最大レベルが13に統一されました。

この変更により、ウルトラレアはレベル9からになります。

 

結構違和感満載なのと、アプデ情報を把握していない人が混乱していますね。バグではありません。もっといいアナウンス方法ないの?

 

f:id:amacorin711:20180902221708p:plainウルトラレアがレベル11なの見てて辛い...カンスト...

 

 

チャットにスタンプが

チャットでスタンプを送れるようになりました。

持ってるスタンプしか送れないみたいです。

必要ですかこの機能

 

f:id:amacorin711:20180906004117j:plain

スタンプが飛び交うチャット

 

 

バランス調整

バランス調整については公式の記事をお読みください。

 

 

その他

・クランの必要トロフィー数を最大6400まで設定できるようになりました。

・協力バトルで味方のエリクサーとカードが表示されるようになった

・10エメで1000人大会が開催できるようになった(報酬はない)

・カードのソート機能に「レベル」が追加された。

 

 

f:id:amacorin711:20180902221708p:plain誰でも気軽に1000大会が開けるのはいいですね。

 

 

ひとこと。

今回のアップデートでカードのトレードが出来るようになり、特定のカードのみを育てていけば簡単にトロフィー4000、いや5000にいけるんじゃないかな~と思います。

 

若干インフレ臭が漂ってきてる気がしますが多分気のせいですね。

まぁ、ゆったりとクラロワを楽しんでいきましょー

天琥でした。 Twitterアカウント