クラクラまったり雑談ブログ

【クラロワ】カードってどこに出すべきなの?

 

お疲れ様です。

LINEblogが一般開放されて一般ユーザーも記事投稿が出来るようになりました、使い勝手が良いかはまだ分からないんですけど

使ってみて良かったらそっちに移動、なんて事もあるかもしれないです (ありませんでした)

 

出す位置を決めてますか?

皆さんはユニット (呪文) を出す場所って決めてますか?その時その時で出す場所バラバラではありませんか?

同じ所に出し過ぎると相手に推測されてしまいますが、置いた方が良い場所。置くべき場所というのは存在していて

置いてはいけないばしょも存在しています、それで今回まとめてみることにしました

 

カードの置く場所。

まずはケルトンラッシュ (スケラ) から。

f:id:amacorin711:20161115165154j:image

スケラは黒丸より左に置いてしまうとケルトンがキングにターゲットを取ってしまい、キングが起動してしまうのでタワーの1マス右に置くようにしましょう

キングが起動するとかなり不利になるので気をつけた方がいいです

 

次はディガー。

f:id:amacorin711:20161115164852j:image

ディガーは黒丸の所に出してしまうと左右両方のタワーから攻撃を受けてしまうので避けましょう

※プリンセスに誘導されてキングに攻撃してしまわないように気をつけた方がいいです

 

ディガーなんですけどトルネードを使われると

f:id:amacorin711:20161115204621j:image

この黒丸の場所以外キングに吸われるみたいです。トルネード使ってる人と戦ったことないですけども。使ってる人いるのかな?

まとめるべきことはこれぐらいかと思われます。(思った以上に書くことが無かった) ちょっと短いのでトルネードの話を

 

トルネードって強いの?

最近追加されたカードのトルネード、使ってますか?正直いらないっていうのが今の状況かなと

クラロワTVでも漁って来たんですけどレジェンドアリーナで使ってる人は見当たりませんでした。フローズンアリーナでもあまり使われていない印象でした

フローズンアリーナのリプレイですけど色々見てて「やっぱり弱いなー」っていう印象。キングタワーに誘導するために使っている人は居ないですね

移動速度あげて攻撃するのを早めるというのもエリクサー無駄になるからあまり得策ではないし、防衛するにもダメージが低すぎる

ダイソンみたいに吸引してもユニットが生きてたらあまり....って感じですよね。フリーズの方が強い説あると思います

 

ではこの辺で、天琥でした。

LINEblogで近況報告っていうかダラダラと書くだけみたいな感じで活動するかもです (無かった)