クラクラまったり雑談ブログ

スパセルが掲げる10年続くゲーム【クラクラ5周年】

 

クラクラが5周年を迎えたそうです!おめでとうございます!

それとは別に自分がクラクラを始めたのは2年程前でした、長い間なんやかんやで楽しませていただいてます

まだth9の終盤なのでクラクラの2割程度しか満喫出来てませんがこれからも末永くゆっくり遊べたらいいかなと思います

 

supercellが掲げるのは

クラクラというのはsupercellという会社から配信されてるアプリゲームですが、supercellが掲げる目標というのに【10年続くゲームを作る】があるんですよね

その為には1回リリースしたのにアプリを削除したりとなかなか見られない社内方針かなと。クラロワやヘイデイ、ブームビーチをリリースしてますがそれらは【10年続くのを想定】して作ったゲームなのですかね

クラロワもまだ1年、あと9年も持つのでしょうか9年後クラロワを見たらすごいカード枚数になってそうですね、それはそれで楽しみです

 

改めましてクラクラ5周年おめでとうございます。やっと半分頑張ってください。天琥でした