クラクラまったり雑談ブログ

【クラクラ】ファーミングはこうやれ “ごり押しジャイヒー”

f:id:amacorin711:20161128054058j:image 

お疲れ様です。

さっきまで久々にブーストして1時間ぶっ続けでクラクラしてました

それでどんな編成だったとかをちょっと記録しときたいなー、と思って。メモみたいな形になると思いますがちょっとは参考になるかもです。では...

 (全然メモみたいになりませんでした)

 

成績

f:id:amacorin711:20161128032551j:image

f:id:amacorin711:20161128032535j:image

f:id:amacorin711:20161128032558j:image

こんな感じ。1時間で9回攻めた、新しくなっていくに連れて良くなっていったんだけど、1枚目が本当に酷い

1枚目と2.3枚目と比べると編成が違うんだけど、途中から援軍にヒーラーを貰うようになりました、ペッカの枠があった方が安定するなと

事故らなければ星2安定で取れて、資源的にはダクエリ優先だと2500以上、ゴルエリ優先だと25万以上かなと、後はトロフィーボーナスが加算される訳ですが

まぁ、ゴルエリ優先の場合低トロでババアチャしてる方が貯まりますけどね

 

編成

編成はこんな感じ。

f:id:amacorin711:20161128033811j:image

 援軍ありVer.無しVer.に分かれているのですがブーストをしているとユニットの方が先に作れてしまうんですよね

どうしても援軍の10分の方が周期が遅くなってしまうので、ありVer.と無しVer.を2:1か3:1位の割合で使い分けないといけないです、援軍ありの方は援軍にヒーラー2とポイズン。はなんでもって感じです

ペッカが居た方が (援軍ありの方が) 中心部に入った時に資源を取りやすいです (サイドカット次第でガンガン逸れますけど)

ですがヒーラーがもらえない無しVer.でも充分かと、と言おうと思ったら無しVer.攻めた時に事故ったんですね、ダメかもしれないです (適当かよおい)

だから編成としては「ごり押しジャイヒー」。呪文はレイジ1.ジャンプ1しか使いません。他はたまに使うくらいです

レイジジャンプで中心部に入れてバルキリー、ペッカ、ババキン+追いウィズ、アーチャーでごり押しする感じです

結構コスト使うのであんまりエリクサー的にはあまりよろしくないかもですね

 

攻め方。

1つの画像にまとめるとこんな感じ。まぁ実際はこんな上手くはいかないんですけどね

f:id:amacorin711:20161128042334j:image

変なとこに線が入ってたりしてるけどゴメンちょ、1つずつ紹介していきますね

 

f:id:amacorin711:20161128053641j:image

1。ホグライダーで援軍を釣ります、もっと必要なら追加で出します。たまに援軍が釣れない陣もありますけどマルチ陣だから大体は釣れるはず

 

f:id:amacorin711:20161128043659j:image

2。ベビドラでサイドカットをします (今回は全然削れませんでした)

 

f:id:amacorin711:20161128053721j:image

3と4。ジャイとヒーラーを出します、その直後にウィズとアーチャーを出して施設をカットしていきます

 

f:id:amacorin711:20161128044219j:image

5。いい感じのタイミングでペッカ、バルキリー、ババキンを一気にドァァーって出します、タイミングは本当に『適当』です

 

f:id:amacorin711:20161128053703j:image

6。上の部分をベビドラでカットしていきます、ここで対空砲がまだ壊れてないのはミスです。壊れてから出しましょう

 

 f:id:amacorin711:20161128044504j:image

7。ジャイヒーでターゲットを取ってる間にジャイが逸れないようにホグでカットしていきます

 

f:id:amacorin711:20161128050416j:image

8。良い感じにジャンプを置いて「グワァァー」って感じになるようにレイジ置きます。これも適当です

 

f:id:amacorin711:20161128050704j:image

ここからは流れなんですけどアーチャーを「ババババ」って出して全ユニットを適当に使い切ります、使い切らないと次の編成作りにくいので

 

f:id:amacorin711:20161128051512j:image

後は経過を見守るだけです (このタイミングで呪文を打ったりする) 今回はここでババキンのアイアンフィスト使いました

 

f:id:amacorin711:20161128053745j:image

結果はこんな感じ。まぁそこそこじゃないですかね、ゴルエリがちょっと少ない印象ですがこんなもんでしょう

 

って事で、長くなりましたが一応メモという形で。天琥でした