【クラクラ】深刻な実況者不足

 

最近Twitterで荒れ始めてる “日本代表戦” ですが、今回は「Dark Lootersじゃねぇのかよ問題」や「出場選手枠が気に入らない問題」ではなく『なぜ解説がクラクラを休止してるドズルさんなのか問題』を焦点にしましょう

 

まず前置きとして

クラロワが配信、日本リリース後からクラロワの人気はじわじわと上がり始め、クラクラについてTwitterで盛り上がる機会が凄く減りました

クラロワが盛り上がってる今、クラクラの話題で盛り上がってる (荒れてても) 状態というのは久しぶりと言いますか。なんか、、良いですね。あんまりクラクラしてませんけども

この記事はTwitterでドズルさんを知ってて、pontaさんを知ってるのを前提でお話するのでそこの所ご理解頂きたいと思います。

前置きとして軽く話しておくと今月末から来月初旬あたりに日本代表戦が行われます。“日本代表 vs 世界代表” らしい。詳しくは分かんないけど

細かいことは『Dark Looters まさかの電池切れ!日本代表戦、真の敵あらわる!の巻 | クラクラ攻略する人される人』をご参照ください。つまりはそういうことです (全てを丸投げ)

 

解説がドズルさんに

日本代表 vs 世界代表なんてもう機会が来ないかもといってもいいほど豪華な対戦になるからもちろん放送があるわけで

その荒れている原因というのは放送の解説がなぜドズルさんなのか。ということで荒れてるんですよね

ドズルさんといえばこれ『ドズル、決心しました。勇気を持ってこの動画をあげます。 - YouTube

夏の間はクラクラや他ゲームをせずにクラロワ1本に絞って天界プレイヤーを目指す。といった内容の動画なのですが

つまり、1ヶ月間クラクラをしてないのに日本代表戦で解説をするのはおかしい。なぜドズルさんなのか。という感じですね

 

なぜドズルさんなのか

何故ドズルさんなの?という事で荒れてる訳ですが、本人もpontaさんも荒れることは想定内だと思うんですよね。許容範囲✋

それでもドズルさんが選ばれたのは東京住みであったりとか、もう1人の解説者けいすけさんとの相性。生放送慣れしてるとかそういったこと諸々含めてのドズルさんだったんだと思います

ヘビーユーザーやただのアンチが騒いでるみたいですが、ドズルさんはというかドズルさんが適任だとは思うんですよね

 

VERSUSの時

2ヶ月近くクラクラしてなかったら解説がままならないこともあるでしょうが、それでもドズルさんが選ばれた。それはドズルさんの代わりを出来る人が居ないから。

以前「VERSUS」があった時、解説はじょーさんとネロさんだったんですけど本当に酷かった。聞くに耐えなかったんですよね

なら今回はどうするか。海外での夜村トーナメントで注目を集めた (多分) けいすけさんを選ぶのは自然な流れかと

もう1人は?ってなった時に選ばれたのは綾...ではなくドズルさんだったと。そういうことです

 

深刻な実況者不足問題

とはいえやっぱりなんでドズルさんなのかと言いたい人は居ると思うんですけど

今回のこの問題。一番の原因は『他に解説を出来る (適任な) 実況者が居ない』からなんですよね

ドズルさんはクラクラ休止中だから辞めておこう、。じゃあ解説ができる人は、。ドズルさんほどスタジオ慣れしてて知名度があってすぐに来てくれそうな人は、、。いない.....

大方こんな感じですかね。というか現在毎日投稿してる万越え実況者ってけいすけさんくらいなのでは?

 

ドズルさんに頼りすぎなんですよね。やっぱりクラクラにはドズルさんが必要だと。そう実感させられたイベントになるんじゃないでしょうか

クラクラの動画を投稿してもクラロワみたいに付かない再生数。本人自身もクラロワに熱がいってることもあって

クラロワの動画ばかりになるのは必然的と言えるでしょう。今後ドズルさんをクラクラに戻すためには、、、

公式さんの手が必要な時なんじゃないでしょうか。人はいつでもタダでは動いてくれないものです。結局人は金で動くものです (あれ、趣旨がズレてきた)

もっとクラクラYoutuberが増えれば良いですね。公式さんもYoutuberばかりフォローしてたし、。いいなぁいいなぁ

なら行動しろって話なのですが。天琥でした