クラクラまったり雑談ブログ

【クラクラ】神アプデはデマ? アプデ後なにか変わった?

 

平日は風呂・食事・就寝。しかてなくて、夜はツイキャスに潜ってたりするから全然Twitterとかしてないのよね。ってことはクラクラもあんまりしてないんだけれども

 

アプデで何か変わりました?

th10以降はディガーが弱体化した事によって全壊しにくくなったとか。実際はどうなのか知らないけど

体感的には兵舎の訓練方法が変わったり、大工の顔が変わって、ウィズの新レベルが増えたってくらい?

正直、何にも変わってない気がする。なーんにも変わった気がしないんすよね、あまり変化がないというか

 

実際は。

フレンド対戦が出来たり、フレンドが追加できるようになったり。新レベルが増えたり、ボムタワーが建設できるようになったり。ラボでのコストと時間が減ったり。そんな感じ

Twitterでは「今回は神アプデ!」皆がさわいでたけど蓋を開けてみると「あれ?何が変わったの?」って言いたくなるような内容だったかな、と

自分も最初は神アプデ来た!って思ってたんですけど。th9の俺には全然関係なかったみたいです。th9の人でも今回のアプデの恩恵を受けてる人いるのかな?th11だと良いアプデだったのかな

 

実感が湧かない

あれ?今回は神アプデじゃなかったっけ。スパセル本気出してきたって言ってたよね

アプデ前とアプデ後でそんなに言う程変化がないというか。本当に変わったのは兵舎だけじゃね?って気がする

手のひらを返すような事はあまり言わない方が良いんだろうけど、控えめに言ってクソアプデ。今回のアプデってガチ勢に対してのアプデだったのかなー

ライト勢には何にもないじゃん。新規ユーザーに対して待遇ないし。もうそろそろ待遇とか来てもいいんじゃないかな、序盤大変だよ

 

文章短いけど今回はこのへんで、お疲れ様です

天琥でした。