クラクラまったり雑談ブログ

【クラクラ】th9カンストまでの道のり

 

お久しブリーフ。しゃあさんじゃないですけど私の記事はSimejiが勝手に書いてますんで、責任は私にありません。ご了承ください

 

th9のカンストへの道のり

 この記事の最後で『2016年の俺から1年後の俺に向けて - クラクラまったり雑談ブログ

 前半期までにth9カンストを目標にしたんですが、必要なコストやアップグレード時間を自分の為に分かりやすくまとめた記事です

 

今の状況

今の私は施設をカンストのヒーローがBK18のAK16で、壁のほとんどがレベル8の髑髏壁です

なので壁はレベル8→9→10。ヒーローはBK18→30、AK16→30。残ってる感じです

 

壁にかかるコスト

レベル8→9は1つ100万の250個、つまり2.5億ゴルエリ。レベル9→10は1つ200万の250個つまり5.0億ゴルエリ

合計で7.5億ゴルエリということ。

 

ヒーローたち

18からだとわかりにくいので15から。

BKの15→30はコスト157.5。時間は15レベルから7日で固定なので7×15=105日。3ヶ月と2週間

AKの15→30はコストが171万。時間は同じく3ヶ月と2週間

合計で328.5万ダクエリ。時間は片方ずつ工事するなら7ヶ月。ということになります

 

6月末までにカンストする為に

もうほとんど5ヶ月しか残ってないので5ヶ月で計算してみると

月にゴルエリが1.5億。ダクエリが65.7万。つまり1日に500万ゴルエリ、21,900ダクエリ。

更にヒーローは2ヶ月間は両方ずっと寝っぱなしでないと達成できないことになります

 

正直、無理ゲー

ちょっと待ってね。毎日250万ずつゴールドとエリクサーを稼いで、ダクエリ21,900??ちょっと意味が分からない

めっちゃ稼ぐやん、2ヶ月間両方寝たままとか無理やん

 

はい。どうしようかしら。実際はもうちょっとだけ楽なんだけどそれにしてもキツイ。

今日からぼちぼちファーミングしてきますね

まったりとマイペースにクラクラライフを。

 

次の記事はアチャクイとかのアプグレ費用とかまとめたものを投稿します。出来るだけ綺麗に見えるように頑張ります