クラクラまったり雑談ブログ

アプデ後。なにか変わった?【5日目】

 

平日は風呂・食事・就寝。しかてなくて、夜はツイキャスに潜ってたりするから全然Twitterとかしてないのよね。ってことはクラクラもあんまりしてないんだけれども。

 

アプデの後どうなった?

th10以降はディガーが弱体化した事によって全壊しにくくなったとか。実際はどうなのか知らないけども。

体感的には兵舎の訓練方法が変わったり、大工の顔が変わって、ウィズの新レベルが増えたって位?

正直、何にも変わってない気がする。なーんにも変わった気がしないのよね。

 

実際は。

フレンド対戦が出来たり、フレンドが追加できるようになったり。新レベルが増えたり、ボムタワーが建設できるようになったり。ラボでのコストと時間が減ったり。そんな所。

「今回神アプデ!」って皆がさわいでたけど、蓋を開けてみると「あれ?何が変わったの?」って言いたくなるような内容だったかな。と。

自分も神アプデ!って思ってましたけど。th9の俺には全然関係なかったみたいです。th9の人でも今回のアプデの恩恵を受けてる人いるのかな?th11だと良いアプデだったのかな。

 

実感が湧かないのよね

あれ?今回は神アプデじゃなかったっけ。スパセル本気出してきたって言ってたよね。俺が。

アプデ前とアプデ後。そんなに言う程変化がないというか。本当に変わったのは兵舎だけじゃね?って気がする。

手のひらを返すようで言わない方がいいんだろうけど、控えめに言ってクソアプデじゃん。今回のアプデってガチ勢に対してのアプデだったのかなー。ライト勢には何にもないじゃん。

新規ユーザーも待遇ないし。もうそろそろ待遇とか来てもいいんじゃないかな。

 

文章短いけど、このへんで。お疲れ様です。

天琥でした。