クラクラまったり雑談ブログ

まったりとクラクラLife

 

ども、天琥です

今日でですね、ブログを始めて1年が経ちました。サボり続けましたが、感慨深いものがあります

 

いま思えば俺のクラクラ最盛期は1年前で終わってました。受験シーズンだった (2年前) 私は受験勉強など一切せずに部活に費やしていた時間をクラクラに費やしてました。

毎日ファーミングをして対戦もして、、大工が足りないという悲鳴までも聞こえてくるくらいハマってました。

受験前日にth9に上げてウェーイしてるツイートがありました、何をしてるんだか。

とまぁ、どハマりしてたわけですがth9に上げた途端ファーミングが辛くなってきたんですよね

 

飽きて飽きて。

クラクラに飽きが来ました。th9になってクイーンを10レベルに上げるまでは良かったのです

どんどんレベルを上げるのが辛くなっていき、ファーミングでは村を探すのにも一苦労で。

クラクラをすることが苦痛になってしまいました。つらい...

クラクラはth8までがチュートリアルと言われますが、俺はチュートリアルをクリアした後に力尽きてしまいました

 

現状の

今はと聞かれると1日あたり20分程度しかやってません、昼村は放置で夜村をチマチマと育てております。20分で3回攻めきるのです

楽しいですか?と聞かれれば何とも言えない夜村ですが、昼村のファーミング村探しをするよりは全然楽です。

楽というと、クラロワ。クラロワは相手を探したら一瞬でマッチングしちゃうんですよね。キャンセル出来ないくらいに。

だからほとんどロスタイムが無くクラロワを出来るのですが、クラクラは長い...(昼村に限る) ほんとに長い...マッチングがもっと楽になればいいのになといつも思います。

補足しとくと、ゲームの時間のほとんどはシノアリスにぶっ込んでます。楽しいですよ

 

最後に

1年間ふらふらとサボったり違うゲームの記事ばかり書いたり小説書いてみたりプラットフォーム変えてみたりと、色々してきた1年でしたが少し手応えを感じた部分もありました。

2年目のスタートダッシュを今ここできり、2年目も頑張っていきたいと思います。

グッドクラッシュ!天琥でした