Wordpressに引っ越した話とこれからの活動について。

 

お疲れ様です、天琥です。

 

昨日一昨日とブログを更新していませんでしたが、実はブログをWordpressの方にお引越しさせていただきました。

 

引っ越し先のブログ↓

 

こちらの方では、引き続き毎日更新をさせて頂いている状況です。

 

Wordpressに引っ越したのであれば、こちらのはてなブログはどうするのかというお話をしようかなと思い、この記事を書いている次第です。

 

ここ4日間(3日間)Wordpressで書いているものの、慣れてなさ過ぎて書きずらい。プラグインとか色々調べて導入していくのも大変だし、そもそも画像の挿入の仕方さえも違っているのだから当たり前なのですが。

 

正直、このままはてなブログに戻ろうかな、という考えもあったりはします。だれかマンツーマンで教えてください....笑

 

取り敢えず、レンタルサーバー、独自ドメインとも契約したので1年は続けるつもりではいますが、その先はどうなるかわかりません。

 

予定としては、ひょっこりこちらに帰ってこれるようにこのブログはこのまま残しておいて、一年後にどうしようか考えようかなと思ってます。

 

...........ちなみに僕は今年受験生で本来であればこんなことをしている場合ではないんですよね(聞いてない)。

 

ただの言い訳ですが、ブログに割いている時間はあまりとれなくて(じゃあこのタイミングでWordpressに引っ越すなよ、というツッコミは置いといて)、Wordpressでわちゃわちゃするのは避けたい。ほんとは。

 

 

ん。言い訳は置いといて要点だけ伝えると

 

Wordpressに引っ越しました「http://niwadan.com

 毎日更新はこちらでやっていきます。

 

はてなブログでも更新します。

 不定期ですが、短いものとかを更新します。

 投稿しないといけないのもあるのでそれもこちらで。

 

・今後はてなブログに帰ってくるかもしれない。

 これは1年先の話になります。

 契約期間が切れるときに考えます。

 

・受験の関係で年明けは休止するかもしれない。

 これはほとんど確定事項です。

 来年も受験生にならないように頑張ります。

 

 

未来予定を書くと

 

18年10月~ Wordpressに引っ越し。

不定期にはてなブログも更新します。

19年1月~ ブログ休止期間。

受験生として学業に専念します。

19年3月~ ブログ活動再開。

大学が決まり次第、再開予定。

19年10月~ はてなブログに戻るかも。

これについては本当にわかりません。

 

こんな感じですね。

ブログとして書くというよりは、自分用のメモとして書いているような感覚ですが、これからも「天琥」どうかよろしくお願いします。

 

ありがとうございました。

 

by. 天琥 Twitter