クラクラまったり雑談ブログ

お知らせとこれから【16/10/27】

 

今回はお知らせと最近の状況について。次の更新は通常更新です、是非見てやってください

 

最近の状況

ほんと自業自得なんですが、少し

はてブロを始める時、更新日を「日.月.木の9時」にしました。それは書く日を「土.日.水の夜」にするという事でした

このスケジュールは自分にとって厳かったんですよね。書き溜めしておけばいいんですけど、落ち着ける時間が無い日曜日の夜に記事を書かないといけなくて

他の事と重なってしまった場合にブログを書けないということが起きてしまうようになりました (前の日曜 “10/18” でした)

簡単に言うと更新日を固定するのは難しかったという事です。

 

半不定期更新にします

「半」不定期更新というのも更新日を【日曜の9時+不定期更新】に変える。つまり毎週日曜日を定期更新にしてその他の更新を不定期にするという形です

少し話は変わりますが、曜日は置いといて9時投稿に固定した理由っていうのはないんですよね。livedoorの時から何故か9時なんですけども

日曜の9時は良いと思うんですよ。起きて「あー、投稿されてるわー」みたいな感じで見てほしいんですよね

でも平日の9時にTwitter見ます?ブログ読みます?筆者ですらも記事を確認するの13時過ぎですし。

その時間はモロ授業中ですしそんな時間に誰も見ないでしょって思うんですよね「Twitterで流れててもスルーしてしまうかなー」って

って事でこれからは平日の更新は夕方になるかと思われます。

 

これから ~1ヶ月経過~

数日前にはてブロを始めて1ヶ月が経ちました。新しいプラットフォームで慣れないもののあっという間でした

今まで「livedoor」と「はてなブログ」プライベート用に「Seesaaブログ」の3つで運営して来ました

(どのプラットフォームにも長所と短所があって、使い分けが出来たら良いなぁと考えています)

ぶっちゃけ「livedoor」の方が良かったなぁーって思う事が多かったりしますが、、まだまだはてブロで活動しますね

アクセス数は今の方が少しだけ多いです、どうでもいいことばかり書いてるプライベート用の「Seesaa」の方が圧倒的にアクセス数多いですが...。毎日更新してるのが良いのかな

 

とか考えたりもしますが、とりあえず今日はこのへんで。この記事が最後の平日9時更新になるかと思われます (とか言ってまた更新しちゃうんだろなー)

ではでは、天琥でした!

次は通常更新なのでまた見てやってください〜