クラクラまったり雑談ブログ


NXことNintendo Switchが公開!

雑談

 

前記事でも書いた通りあまりクラクラをしてなくて他に時間を割く暇はないと言うのに、最近はシャドバがイチオシです。

あっ、今日グランマルシェというアプリを見つけました。なんか面白そうです。え?クラクラ?「キコエナイナー」ってことで。

 

 

NXの発表!

任天堂が10/20(木)の23時に4分ほどの映像を公開しました。

【初公開映像】Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ) - YouTube

f:id:amacorin711:20161023010124p:image

 

その名もNintendo Switch!

NX改め、ニンテンドースイッチ「Nintendo Switch」の発表がされました!

映像を見れば簡単に分かるのですが、このゲーム機。携帯型据え置き機なんです。テレビに接続しても出来るし、携帯ゲーム型としても遊べます

f:id:amacorin711:20161023010139p:image

f:id:amacorin711:20161023010149p:image

 

色々な形でゲームが出来る

f:id:amacorin711:20161023010537j:image

今回のゲーム機の特徴と言えば

プレステ型のコントローラーで出来たり、ゲームパッドのコントローラーでも出来たり、小さいWiiリモコンでも出来たり。色々な形でゲーム出来ることでしょうか。

これでいつでもどこでもゲームが楽しめる!ということですね!

スマホでもゲームが操作が出来るようになるかも?だそうです!

 

グラフィックが綺麗

映像見て思いませんでしたか?

そう。グラフィックがきれいなんです。据え置き機ならもうWiiUで充分なんですよね。でもこれは携帯型ゲーム。3DSのグラフィックくそだったもん。これは嬉しい!

これでモンハンが出来るなら絶対に買いますね。

f:id:amacorin711:20161023010149p:image

 

詳細は?

ここで簡単に詳細を。

価格はリーク情報では3万円くらい。

性能はWii Uの3.4倍で、PS4レベルのグラフィック。

Wii U3DSの互換性は無い。

2017年3月に発売予定。

という感じですね!

まだ最初の情報公開なのであんまり情報がありませんね。

 

今後の任天堂に期待

3DSWii Uであまり売れなかった任天堂ですが、ニンテンドースイッチは売れるんじゃないでしょうか?まだなんとも言えないですけどね。思ったよりも悪いとかそんな期待外れみたいな形にならないと良いのですが....

YouTubeの動画ではもう250万回の再生がされたニンテンドースイッチの紹介映像。今回はかなり期待出来るはず!

自分は携帯型でもグラフィックが綺麗で、モンハンが出たら速攻買いますね。多分セット的なものが発売されると思うのでその時に買う予定です。出来れば軽くて処理速度が速いのが良いですね。全然動かないとかだと困りますし。

 

ではでは、情報が入ったらまた記事書きたいと思います。天琥でした!