クラクラまったり雑談ブログ

最近のマイブーム

 

お久しぶりです。天琥ですよ

ちょっと思うことがあって小説含め4つの記事を削除しました。もともと少なかった記事がもっと少なくなってしまいました

あとは全部の記事を校生して修正しました、その中で4つの記事が犠牲になった感じです

 

ここ1週間は昼寝を何時間もして夜はあまり寝れない。という生活を送っていたのですが昨日から昼寝+夜も早く寝る。というサイクルが出来ました、何故なのか

 

んで最近はというと色んなアプリに手を出してしまっています

f:id:amacorin711:20170204034528j:image

これに載ってる通りなのですが

セブリバ > パズドラ > シャドバ > ブレダイ > クラロワ > クラクラ > 遊戯王 > モンスト、この7つのゲームをやっています

超最新版ではセブリバ > シャドバ > クラクラ > ブレダイ > パズドラ > クラロワ > 遊戯王 > モンスト (プレイ時間順) になってます

まぁ、遊戯王とモンストは0分なのでないようなもので、パズドラもデータを友達にあげたから

実質セブリバ > シャドバ > クラクラ > ブレダイ > クラロワなんですけど

 

セブリバ=

「セブンス・リバース。GungHo」

シャドバ=

「シャドウバース。Cygames」

クラクラ=

「クラッシュ・オブ・クラン。Supercell

レダイ=

「ブレイブダイアリー。APPFAME Games」

クラロワ=

「クラッシュ・ロワイヤル。Supercell

 

クラクラ、クラロワは分かると思いますがスパセルのゲームです。最近in率下がってますけど、クラクラはちょっとずつ復活してきてます

シャドバはカードゲームです、ハースストーンと似てるというか普通にパクりゲー。ハースストーンの日本版みたいなもん

レダイは放置ゲーです、ちょっと内容が濃すぎて放置になってない気もしますが。ちょこちょこやってたらそこそこ時間使ってたみたいですね

 

んで、セブリバの話をしたかったのですが、セブリバはつい先日にガンホーがリリースした新作のRPGゲームです

リリース直後にダウンロードして遊んでるんですけど、このゲームクソゲーです。断言できる。これは素直にクソゲー

職業が多すぎてレベル上げるの面倒だし、経験値ダンジョンの周回も超面倒くさいし、ゴールドとかジェム (ゲーム内課金アイテム) はすぐ無くなるし。それを集めに行くのも周回

毎週来るイベントは周回しないと収集品を集めれないからイベントダンジョンを周回しないといけないし

毎週更新のランキングダンジョンもあるからそれも周回してポイントを貯めないとだし (ランキングによっての特典がデカイ)

 

 とまぁ、もっと出そうと思えばあるのですが、とりあえず周回系だけを載せてみました

レビューを見てみると配布が全然ないからガチャが回せないとか低スタミナなのに高消費が嫌とかが多いんですが

正直、それはどうでもいい。配布は無いけど周回すれば貰える数は他のゲームに比べたら多いし、低スタミナは何とも言えないけど高消費してくれないと周回がキツすぎる

多分こういうレビューする人はあんまりこのゲームをやってないんだろうなと思います、ってのはどうでもいいんだけど

とりあえずこのゲームは周回ゲー、しかも強くなってもゴールがない。ギルドはあるもののイベントは無いしチャットすら無い。ガンホーなだけに期待外れ感

 

それでも何故かこのゲームをするんですよね、このクソゲーを。何を期待してるのは自分にも分からないんですけど

神アプデ来ないかなぁー、今のところは12月中旬にギルドイベントがアプデで来るみたいなのでそれに期待して待ってる感じです

何か縁があればセブリバのギルドで一緒になりましょう

クリスマス辺りまでこのゲームをやってたら記事を書くこともあるかもしれないです

 

次回投稿は全く考えていません、未定です

では、天琥でした。またお会いしましょう