クラクラまったり雑談ブログ

iOS10から9.3.5へダウングレードしてみた

 

※ダウングレードはAppleがiOS9.3.5に署名している間にしか出来ません。10/16時点では署名されてます。

  

ほんと、一週間って一瞬で過ぎちゃうね。

とりあえずテストは終わって、風邪も治った。と言いたいけども風邪はまだ治ってません。

朝は鼻水がヤバくて昼は頭痛がして、夜は喉が痛いのオンパレードです。何故か同じタイミングでは来ないこの症状。なんでなんだろね?

 

iOS10にしましたか?

 皆さん、1ヶ月前くらいにiOS10が提供開始されました。もう既にアップデートしましたか?自分は開始されて1週間後くらいにアップデートしました。(既にダウングレード済み)

f:id:amacorin711:20161016093925p:image

メッセージや写真の新機能、マップが良くなったり、iPhoneを持ち上げると電源が付いたり。それ以外にも色々と変更されたみたいです。

 

使ってみての感想は?

どうですか?iOS10。自分的には使いにくかったです。慣れもあるでしょうけど。

通知が見にくかったり、コントロールセンターが使いにくかったり。iPhoneの電源が勝手に付くのも結構厄介で、電源ボタン押しながら開いたら電源が切れてしまって二度手間になったりとか。

なんか使いづらさを感じてて。そこでダウングレード出来ないかなーって調べた所、まぁ。方法が出てくるわけです。

 

ダウングレード方法について

自分は3回試しました。そのうちの2回は失敗ですね。サイトによって方法が違っていたりするんですよね。

 

※iOS9.3.5の時にバックアップを取ってないとデータは全て消えます。ダウングレードすると、iOS10の時に取ったバックアップは復元できないので注意してください!

 

ダウングレード方法についてのサイトはこちらです。3番はやらなくてもダウングレード出来ます。iOS10からiOS9.3.5に戻す方法・ダウングレードする方法 – iBitzEdge

 

最後に。

本当はダウングレードの方法は後編に書く予定だったのですが、クオリティが思った以上に低い記事になっちゃったのでダウングレードの方法は記事を紹介するだけに止めておきますね。

自分はiOS9.3.5に下げるのに丸1日潰れましたがそれでもダウングレードして良かったと感じています。もし、iOS10に不満を感じているならダウングレードしてみてはいかがでしょうか?

 

ではでは、今回はこの辺で。天琥でした。

次の記事でもよろしくお願いしますー!