寝れないからカフェインレス生活してた話

 

 

急ですが、最近寝れなくて困っていまして。

最近といってもここ二年くらいの話なのですが、寝ようとして横になってゴロゴロしているのですが全く眠りにつけなくて。

 

でもそれって横になりながらゲームしてるからでしょ?僕もそれが原因だと思いました。もう既に試したんですよね、睡眠一時間前はゲームをしないようにして。

効き目なし。

 

寝れないといいうよりはずっと頭痛がしていて、眠気は来るのに寝れないという半殺し状態が続くのです。

 

結局寝れないということでゲームをしちゃって朝になってしまうということも少なくなくて。確実に眠いのに寝れない。

 

寝る前にしっかりとお風呂につかると良いという話もありますが、それも以前に試したことがあって。

 

寝れない生活を続けていると、あまり寝なくても生活が出来る身体に出来上がってしまったので、生活自体に支障は出てないので半分放置みたいな状況ながらも

 

ちょこちょこと寝るための工夫はしてみてはいるんですが、全く回復する見込みがなくて困っているんですよね。

 

 

その中で、ここ数年で飲むようになったコーヒーが原因なんじゃないか、と思いまして一か月くらいコーヒー禁止にしていたんです。

 

コーヒーってカフェインが入っていて、それが眠りの妨げになるっていうじゃないですか。

 

一応知ってはいたんですが、数年ですっかりとコーヒー中毒 (カフェイン中毒?) になってしまって。避けていました。

 

避けていたんですが、もうそろそろ「どげんかせんといかん」ということで、カフェインレス生活をしていたんですよね。

 

すごくコーヒーが飲みたくなる。最初の一週間くらいは何ともなかったんですが、時間が経つにつれて身体がコーヒーを求めてしまってダメですね。

 

今なら煙草を禁煙しろとか気軽に言えない気がします。吸ったことないからわかんないけど、煙草のほうが中毒性やばそう。でもダメですよ。

 

少し話がそれましたが、コーヒー禁止をして。何も変わりませんでした。それどころかコーヒーを飲みたすぎて禁断症状が出そうで昨日あたりで止めてしまいました。

 

 

それとは別に、今はカフェインレスのコーヒーも出ていますよね。家の近くの自販機にデカフェ (カフェインレスと同義) の紅茶花伝が売っていて、それをよく飲んでいたんですが

 

カフェインレス生活一週間くらいに買いに行こうと思ったら、なくなってました。ちょっと泣いた。売ってない。

 

まぁそんなこともありつつ、未だに寝れない問題を解決できず、こんな時間にこんなブログを書いてるわけですが。

 

病院に行った方がいいんでしょうかね。なんとなく避けていたんですが、やっぱり行くしかないのでしょうか。そのうち行きます、たぶん。

 

そんな感じで

僕個人はカフェインを摂っても摂らなくても睡眠事情には何の関係もなかったという結論をここに残して、この記事を締めさせていただきたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

 

by. 天琥 Twitter