クラクラまったり雑談ブログ


Bluetoothイヤホンをレビューしてみた!

雑談

 

お疲れ様です。

週3投稿をキープ、出来ればもっとペース上げるとか言いながら有言無実行な私です。ごめんなさい。来週こそは...!!

最近は雑談枠無かったからたまにはいいよね〜って事で今回はBluetoothイヤホンを買ったのでその話を。

 

Bluetoothイヤホン買いました

先週、Bluetoothイヤホン「Anker SoundBuds Sport IE20」を買いました。あのモバイルバッテリーを発売しているAnkerさんです。

f:id:amacorin711:20161111222230j:image

超安いやつですけどね、3500円のやつですが性能はバッチリです。

なかなか良いですよ、Bluetoothイヤホン。1週間くらい使ってみたので、良いところと悪い所をちょっとだけ。

 

Bluetoothイヤホンの長所

・コードがない。

家でちょっと移動するときに携帯を持って行かなくても良くて、勿論ドアや椅子にもコードが引っかかりません。

・耳から落ちない。

コードが無いからっていうのも1つなんですけど、イヤホンが携帯に刺さってないっていうことは落ちると移動中だと地面に落ちてしまうわけで。落ちない設計になってます。(多分)

 ・耳栓になる

これは普通のイヤホンでもあるんですけど、耳に差し込む型なので周りの音をシャットアウト出来ます。これは短所にもなるんですけども...

 

Bluetoothイヤホンの短所

・電池がある。

Bluetoothなので当たり前っていったら当たり前何ですけども。充電するのが面倒だったりします。自分の場合、寝る時に予備充(モバイルバッテリー)と携帯で2つ使ってしまうので3つ目が充電出来ないよ!って事が起こります。

・携帯の電池消費が早い

バッテリー消費が早いんですよねー。BluetoothONにしてたら仕方ないのですが...自分は予備充でカバーしてるのであんまり関係ないのですが。

・周りの音が聞こえない

さっきも言った通り耳栓みたいな感じになるので周りの音が結構聞こえなくなって、人に呼ばれてるのに聞こえなかったりとか、移動中に自転車や車に気づかなかったりとか。結構危険です。

・ペアリングが面倒

これはイヤホンによりますけど、ペアリングが面倒なイヤホンも結構あるので注意です。自分のイヤホンはかなり簡単にペアリング出来ます。

 

Anker SoundBuds Sport IE20

んで、今回買ったAnkerのイヤホンは電池の持ちが良いです。さすがモバイルバッテリー作ってる会社といった所。

後は他のイヤホンよりも比較的ペアリングが楽。イヤホンの部分が磁石になっていて、そこを外すと自動で携帯とペアリングしてくれます。ペアリングせずに3分経つと勝手に電源OFFになりますし。勝手に磁石外れない?っていう心配も大丈夫な訳です。

それと、イヤホンを片付ける袋が付いてきます。袋の閉じる部分には結構強力な磁石がくっついてて邪魔にもなりませんしね。(磁石が結構癖強かったりしますが。)

電話の音質iPhone付属イヤホンより悪いみたいです。聞くぶんには全然問題ないですけどね。

 

 

まとめ。

結論としては買ってよかったな。と。コードが無いのが思った以上に便利で。家で使ってる時なんかかなり使い勝手が良いです。移動中もiPhone付属のイヤホンだと耳から外れたりしますしね〜。

周りの音が聞こえないから外で使う時は気をつけないと危ないのがネックといったところですかね....

 

ということで、こんな所ですかね。今回はレビューみたいな記事になりました。記事全体的にダラダラとしちゃってるかもしれないです。「いつもだよ。」って言われたら何も言えないですけどね。

金曜日から書き始めて、ダラダラしたり夜早くに寝てたりしてたらいつの間にかこんな時間が経ってしまっていました。ごめんなさい。

 

それでは。天琥でした。