【ブロスタ】久しぶりにやったら止まらなかった話

 

うおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ

すごくお久しぶりです。天琥です

あっという間に時間は過ぎて年は越して(あ、明けましておめでとうございます)、それから1ヶ月と少しがたちました。

前の更新が8月とかだからもう半年くらい、、。めっちゃ間が空きました

最近はポケ森(スーパー作業ゲーをすることで飽きた頃にはクラクラが快適に遊べるのではないかと思ってたんだけど、未だに辞めておらずです)、モンハンしたりクラロワしたりとで忙しい日々です。

 

そういえば、今日久しぶりに『ブロスタ』をしました。ブロスタとはクラクラとかクラロワなどで有名な会社。「Supercell」のゲームです。

参考までに一年ほど前の動画を載せておきます→『【ブロスタ】スパセルの新作ゲーム早速遊んでみた!!! - YouTube

18年2月現在、日本リリースはまだされておらず海外のApp Storeでしかダウンロードができないアプリです(海外のAppleIDの習得方法はググって見てください。しかし責任は負いかねます)

いつもはコイン回収だけして終わるんですが、今日は久々にやってやろうじゃないの。と思って始めたのが事の始まりでした。

気づいたら2時間が経ってました、えぇ。キャラクターは19種類しかいないし、キャラも攻撃パターンは1つしかないし、必殺技も1つしかないし、ゲームモードは4つくらいしかないようなゲームなのです。

単純イズ単純。そんなブロスタなんですが、面白い。レビューみたいになって来たからおしまいにして。

 

ラクラもクラロワもブロスタも単純なんですよ。キャラクターが特別な動きをしてくれるわけではない。

強パンチもないし弱パンチもない。スト5みたいにコンボもないし、カッコいい必殺技もない。ずっと同じ挙動しかしない。

他の人が見たらクソゲーでも、自分はスパセルのゲームが好きなんですよね(なんの話??)

スパセルのゲームサイコー!!!(本当にこれで良かったのだろうか)