クラクラまったり雑談ブログ

【夜クラ】ゴリ押しじゃ勝てない...早くベビドラをレベル10にしなければ...

 

こんばんは、天琥です。

昼村の方は全くやっておりませんので夜村の話でもできたらと。

 

トロフィーと3勝ボーナス

ちなみにトロフィーは現在2130です。なかなか勝てないです。

f:id:amacorin711:20170713215747p:image

この勝利ボーナスは24時間に1回リセットされますが、リセットされたからすぐ3勝して24時間のタイマーを動かさないといけないということではないんですよね

リセットされてからその次のリセットまではタイマーが動いてくれています

つまり、47時間59分までに3勝すれば一分一秒も無駄にならないということです (もちろん、48時間になればリセットされるのでリセット後は23時間59分までに3勝しないと無駄になります)

これはクラロワのクラウン宝箱から来てるものですね。元々はクラウン宝箱開いてから24時間後にしかリセットされませんでした。良い制度の逆輸入ですね。

 

攻めてみる 

これから名前隠すの面倒くさいので公開することにしました。天琥ことマカロニポテトです。

え?名前が変だって?うるさいわ (天琥も相当変)

f:id:amacorin711:20170713221241p:image

今のユニットレベルはこんな感じです、BH5に上げてヒーロー解放してババのレベルだけ9になった感じです。なぜベビドラを上げなかったのか、。

 

れっつごー

f:id:amacorin711:20170713221755p:image

この配置、どうやって攻めますか?ベビドラッシュ? or 4時方向からジャイババアチャ?

 

f:id:amacorin711:20170713222317j:image

空爆弾とアチャ塔が外にある事を見て、ベビドラッシュにしました (ウォーデン=バトルマシンと見てください)

最初の5体の場所を決めておいて、後は付けたしていくスタイルです。

 

結果は....

f:id:amacorin711:20170713222659p:image

ノーコメントでお願いします。

(相手のミスで勝利しました)

 

気を取り直して2戦目。

f:id:amacorin711:20170713230820j:image

10時方向からゴリ押ししてやろうと考えました

 

f:id:amacorin711:20170713231205p:imagef:id:amacorin711:20170713231210p:image

12時と9時方向は「ババからのwb (ボンバー) 」でお送りしました。

 

しかしそれも虚しく

f:id:amacorin711:20170713231044p:image
結果は...ノーコメントでお願いします。負けました。

 

ゴリ押しじゃ勝てないのが夜村ですね。

3戦目いきましょう

f:id:amacorin711:20170713232410p:image

 6時方向からGoしてBH壊して50%を狙っていきます。

f:id:amacorin711:20170713232820p:image 

何故こうなる。両方が100%全壊で引き分けになるパターンが1番萎えちゃいますよね、。(まぁ52%何ですけど)

 

(これ負けまくったら面倒くさくなってくるやつですね...) はい!4戦目!

 f:id:amacorin711:20170713233944j:image

 ジャイでタゲ取りして、ボンバー。

バトルマシン、ババを出して裏ババ。

今回はジャイを2枚にしてみました

 

f:id:amacorin711:20170713233810p:image

ジャイを2枚にしたのが良かったのか、盾としてタゲ取りしてる間にババが破壊してくれました。クラッシャーはやっぱり強いですね

勝利しました。

 

さぁ、ラストとなるか5戦目です

f:id:amacorin711:20170713234802j:image

アチャで削れるところ削ってボンバーで12時方向を先に壊しておき、ババでサイドカットしてからの本部隊突入の形です。

 

f:id:amacorin711:20170713234932p:image

星1の59%....微妙な数字となりました。単射のアチャ塔にやられました、ジャイ2枚にすれば良かったかもですね。相手のミスで勝てました、。

 

今日の戦歴

f:id:amacorin711:20170713235435p:image

f:id:amacorin711:20170713235438p:image

f:id:amacorin711:20170713235441p:image

 

自分の攻めで勝ったのは4戦目だけでした

ゴリ押しじゃ勝てない感じですね、早くベビドラをレベル10まで上げなければ....

とりあえずレベル9に上げてみました。レベル10が楽しみです。

 

それでは今回はこの辺で。

グッドクラッシュ!天琥でした

(ドズルさんの夜クラをイメージして文章化しました。需要性があれば続けます)