クラクラまったり雑談ブログ

クラクラブロガーの生きる道は?

 

ども。お久しぶりです。天琥です(久しぶり過ぎて天琥が予測変換で出てこなかったw)

今日、バランス調整されるみたいですね。今、メンテ中です。

今回のバランス調整→2017年3月 バランス調整アップデート | Clash of Clans

ネクロ.ホグ.ドラゴンが強くなるとかならないとか。正直どうでもいいわ。

 

クラクラブロガーって何なんでしょうか。

アチャコネットAchako Net | アチャコネット(ダチヒロさんって人が運営してるサイト)を見てると、アプデ情報ばかり。

  • アプデ情報をまとめる人?
  • クラクラをディスる人?(褒める人)
  • クラン対戦の報告をする人?
  • ストーカーの話をする人?
  • クラン紹介をする人?
  • 海外リーグについてまとめる人?

何なんですか?俺もバランス調整について書けばいいんですかね?

いや、ブロガー全員で書いても同じ内容になるだけだし。Pontaさんが書いちゃえば大体の人には広まって、だいたい同じ内容になるんだし。

書く理由が見つからないのが現状です。だってリア垢で書いてる方が楽しいもん。

有難いことにこのブログを始めた頃よりもPV数が増えてきてはいます。最近は何をしてるってわけでもないんですけど。ありがとうございます。

 

って言うのはどうでもよくて。クラクラブロガーの生きる道ってなんですかね?大人しくバランス調整まとめたらいいですか?

そんなの公式サイトで一目ですよ。アプデ情報も同様。クランを持ってない俺は生きる道ないんじゃないかな。

唯一道がありそうだと思ったのは、配置紹介。

週1で一つ配置を紹介。3回対戦が出来るから成績も載せれるし、いいんじゃないかな。

って思ったのですが。毎週配置を作らないと行けない&弱い配置は紹介できない。などの問題があるかなと。

攻めは圧倒的に動画の方が見やすいですからね。ブログの強い所って出先でも見れる所だと思うんですけど

外で気軽に見れるようなもの。模索中ですがなかなか難しいですね。

とりあえずクラクラWikiを作りたい→パソコン購入。ですね。

 

クラクラブロガーに道はあるのか?って話でした。