クラクラまったり雑談ブログ


ツイキャスと大黒柱

 

お久しぶりです。天琥です。

これからブログをどうしていくかは全く決めてません。更新されてたら見に来てくれると嬉しい限りです。

 

私は最近ツイキャスっていうライブ配信サービスがあるんですけど、夜とか暇な時にちょこちょこ見(聞)いてます。

f:id:amacorin711:20161230182627p:image

↑『左が配信者用、右が視聴者用』

雑談やゲーム、音楽など気軽に配信できるのがツイキャスの良い所なのですが、音ズレや画質が悪い。などガッツリ配信したい人には向いていないサービスでもあります。

 

まとめると簡単に誰でも配信が出来るサービス。ということです。

自分はこのツイキャスで配信されてる中でも『雑談』カテゴリが好きなんですよね。

他のゲームをしながらバックグラウンドでツイキャスを流して作業。とかしてたりします。

 

先ほど言った通り、ツイキャスの画質は最悪です。更に音ズレが激しい。(少なくとも自分の端末では)となればゲーム配信なんて見てられないって言うのが雑談が好きな理由でもあります。

 

クラクラの人でいうと

あっちゃん(あっちゃん@cocまほらま (@AcidmanTener) 's Live - TwitCasting)

しろねこさん(しろねこ@いーそいそい (@shironeko0906) 's Live - TwitCasting)であったり。

他にももっと居ますが、自分が良く見てる人ってことで勘弁。

そして

平田くん(平田くん@よく喋る (@jr_hirata) 's Live - TwitCasting)

runaくん(runa (@runa10311216) 's Live - TwitCasting)

が好きだったりします。

 

特に平田くんが好きだったりするわけですが、昨日のライブ配信で「未来の自分に向けてボイスメッセージを送る」っていうことをしてました。

平田くんは

このテレビを見て影響を受けたみたいなのですが、過去には送れないということで来年の年末に向けてボイメを送ってました。

 

そしてまぁ、私もそれに影響されて来年の年末に向けてブログを送ろうかと考え、投稿されたのが明日の記事になります。(明日投稿21時予定)

 

なんかダラダラと長くなってしまったので2本に分けて投稿することにしました。明日の記事は量少ないかもしれないけど。

それでは明日お会いしましょう。アディオス!

 

 

ってことでとりあえずはこの記事終了なのですが、ちょっとだけ追記という形で説明させていただきます。

 

この「はてブロ」に引っ越してきて3ヶ月。この記事を含めて20本の記事を投稿してきました。

ですが、どの記事も基本となる軸が無かったんですよね。唯一『雑クラ日記』と称してクラクラのことを日記として更新していたこのカテゴリなのですが、上手くいかず。

 

どうも「こうしたい」っていう大黒柱的存在なものが自分の中には無いのかな。と。

多分、これを決めないとこれからこのブログは続いていかないと思います。単発的に続いたとしても。

来年はこれを決めることからスタートするかなって思います。でもブログに書くことないんよね。アプデ内容とかって誰が書いても同じじゃん。

(って言ってる間は何も変われないのかもしれませんが)

 

最近見たブログではリアルに関係してる話というかリアルの話とか面白かったです。

クラクラ関連のブログで面白いと思うようなのが最近見ないなーって思います。どうすればいいのかしら。

 

うーん。分からん。以上。

来年もよろしくです。