クラクラまったり雑談ブログ


最近の自分の流行り《セブリバ》

 

お久しぶりです。天琥ですよ。

ちょっと思うことがあって小説含め4つの記事を削除しました。もともと少なかった記事がもっと少なくなってしまいましたね

あとは全部の記事を校生して修正しました。その中で4つの記事が犠牲になっちゃった感じです。

 

ここ1週間は昼寝を何時間もして夜はあまり寝れない。という生活を送っていたのですが

昨日から昼寝+夜も早く寝る。というサイクルが出来ました。多分、寝不足だったんでしょうね。

 

んで最近は色んなアプリに手を出してしまっています

f:id:amacorin711:20170204034528j:image

これに載ってる通りなのですが

セブリバ > パズドラ > シャドバ > ブレダイ > クラロワ > クラクラ > 遊戯王 > モンスト。この7つのゲームをやっています。って言ってもこれじゃパンクするので減らすんですけど。

超最新版ではセブリバ > シャドバ > クラクラ > ブレダイ > パズドラ > クラロワ > 遊戯王 > モンスト。(プレイ時間)になってます

まぁ、遊戯王とモンストは0分なのでないようなものですが。パズドラもデータを前のランダン終了後に友達にあげたので来週からはないので

実質セブリバ > シャドバ > クラクラ > ブレダイ > クラロワですね。

それぞれ、

セブリバ=

「セブンス・リバース。GungHo」

シャドバ=

「シャドウバース。Cygames」

クラクラ=

「クラッシュ・オブ・クラン。Supercell

ブレダイ=

「ブレイブダイアリー。APPFAME Games」

クラロワ=

「クラッシュ・ロワイヤル。Supercell

の略?通称?です。

 

クラクラ、クラロワは分かると思います。スパセルのゲームですね。最近in率下がってますけど。クラクラはちょっとずつ復活してきてます

シャドバはカードゲームです。ハースストーンに似てる。パクりだ。っていう印象が強いかと。まぁ、めっちゃ似てるんですけどね

ブレダイは放置ゲーです。ちょっと内容が濃すぎて放置になってない気もしますが---w。ちょこちょこやってたら、そこそこ時間使ってたみたいですね

 

んで、セブリバの話をしたかったのですが、

セブリバはつい先日にガンホーがリリースした新作のRPGゲームです

リリース直後にダウンロードして遊んでるんですけど、このゲーム。クソゲーです。断言できる。これはクソゲーだ。

職業(ジョブ的なやつ)が多すぎてレベル上げるの面倒臭いし、経験値ダンジョンの周回も超面倒臭いし

ゴールドとかジェム(ゲーム内お金的なやつ)はすぐ無くなるし、それを集めに行くのも周回

毎週来るイベントは周回しないと収集品集めれないからイベントダンジョンを周回しないといけないし

毎週更新のランキングダンジョンもあるからそれも周回してポイントを貯めないとだし(そのランキングで攻撃力付与されるからかなりデカイ)

 

 と。まぁ、もっとあげようと思えばあるのですが、とりあえず周回系だけを載せてみました

レビューを見てみると配布が全然ないからガチャが回せないとか低スタミナなのに高消費が嫌とかが多いんですが

正直、どうでもいい。配布は無いけどノーマルダンジョンでは貰える数は他のゲームに比べたら多いし。低スタミナは何とも言えないけど、高消費してくれないと周回キツすぎる

多分こういうレビューする人はあんまりこのゲームをやってないんだろうね。ってのはどうでもいいんだけど

とりあえずこのゲームは周回ゲー。しかも強くなっても何もゴールがない。ギルドはあるもののイベントは無いしチャットすら無い。ガンホーなだけに期待外れ感は満載です

 

それでも何故かこのゲームをするんですよね。このクソゲーを。何を期待してるのは自分にも分からないんですけどww。神アプデに期待してるのかもしれないですねww

今のところは12月中旬にギルドイベントがアプデで来るみたいなのでそれに期待して待ってる感じです。何か縁があればセブリバのギルドで一緒になりましょう。

クリスマス辺りまでこのゲームをやってたら記事を書くこともあるかもしれないですね

 

次回投稿は全く考えていません。未定です

では、天琥でした。またお会いしましょう