クラクラまったり雑談ブログ

ごり押しジャイヒー「ブーストメモ」【9日目】

【サムネ用】

f:id:amacorin711:20161128054058j:image

 

お疲れ様です。

さっきまで久々にブーストして1時間ぶっ続けでクラクラしてました。

それで、ちょっと記録しときたいなー。って思って。メモみたいな形になると思いますが、ちょっとは参考になるかもです。では...

 (全然メモみたいになりませんでした!なかなかの長文てか多分最長。)

 

成績

f:id:amacorin711:20161128032551j:image

f:id:amacorin711:20161128032535j:image

f:id:amacorin711:20161128032558j:image

こんな感じ。1時間で9回攻めた。新しくなっていくに連れて良くなっていったんだけど、1枚目は酷いねww、三枚目の事故は見逃して^^;

1枚目と2.3枚目と比べると編成が違うんだけど、途中から援軍にヒーラーを貰うようになりました。サブ垢でヒーラー送って。ペッカの枠があった方が安定するようになりました。

事故らなければトロは+100以上かな。大体は星2安定。資源的には(ユニット関連を抜いて)ダクエリ優先だと2500以上。ゴルエリ優先だと25万以上かなと。後はトロフィーボーナスが加算される訳ですが。

まぁ、ゴルエリ優先の場合低トロでババアチャしてる方が多分貯まりますけどね。

 

編成

編成はこんな感じ。

f:id:amacorin711:20161128033811j:image

 援軍ありVer.無しVer.に分かれているのですが、ブーストをしているとユニットの方が先に作れてしまうんですよね。どうしても援軍の10分の方が遅くなってしまうので、

ありVer.と無しVer.を2:1か3:1位の割合で使い分けないといけないのです。援軍ありの方は援軍にヒーラー2とポイズン。後はなんでもって感じです。

援軍があった方がペッカが入れてて中心部に入った時に資源を取りやすいです。(サイドカットが下手だったりしたら逸れますけど。)

ですが、ヒーラーがもらえない場合は無しVer.でも充分かと。って言おうと思ったら無しVer.で事故ったんですねwwwダメかもしれないですww(また資源狩りした時に確かめて置きますねww)

んで、編成としては「ごり押しジャイヒー」。実際、呪文はレイジ1.ジャンプ1しか使いません。たまに使うくらいです。

レイジジャンプで中心部に入れてバルキリー.ペッカ.ババキン+追いウィズ.アーチャーでごり押しする感じです。

結構コスト使うのであんまりエリクサー的にはあまり宜しくないかもですね。

 

攻め方。

1つの画像にまとめるとこんな感じ。まぁ実際はこんな上手くはいかないんですけど。

f:id:amacorin711:20161128042334j:image

変なとこに線が入ってたりしてるけどゴメンちょ。では、1つずつ紹介していきますね。

 

f:id:amacorin711:20161128053641j:image

1。ホグライダーで援軍を釣ります。もしもっと必要なら追加で出します。たまに援軍が釣れない陣もありますけどね。

 

f:id:amacorin711:20161128043659j:image

2。ベビドラでサイドカットをします。今回は全然削れませんでしたけど。

 

f:id:amacorin711:20161128053721j:image

3と4。ジャイとヒーラーを出します。出したらすぐさまウィズとアーチャーを出して施設をカットしていきます。

 

f:id:amacorin711:20161128044219j:image

5。いい感じのタイミングでペッカ.バルキリー.ババキンを一気にドァァーって出します。タイミングは『適当』です。

 

f:id:amacorin711:20161128053703j:image

6。上の部分をベビドラでカットしていきます。ここで対空砲がまだ壊れてないのはミスです。壊れてからのほうが絶対良いです。

 

 f:id:amacorin711:20161128044504j:image

7。ジャイヒーでターゲットを取ってる間にジャイが逸れないようにホグでカットしていきます。6と7の順は適当ですよ。

 

f:id:amacorin711:20161128050416j:image

8。良い感じにジャンプを置いて、グワァァーって感じになるようにレイジ置きます。これも適当です。

 

f:id:amacorin711:20161128050704j:image

ここからは流れなんですけど、アーチャーをババババって出して全ユニットを適当に使い切ります。使い切らないと次の編成作りにくいのでね。

 

f:id:amacorin711:20161128051512j:image

後は経過を見守るだけです。(このタイミングで呪文を打ったりしますが、今回はしませんでした。)レイジみたいなやつはババキンのやつね。

 

f:id:amacorin711:20161128053745j:image

結果はこんな感じ。まぁ、そこそこじゃないですかね?ゴルエリがちょっと少ない印象ですがこんなもんでしょう。

 

って事で、長くなりましたが一応メモ。という形で。

ありがとうございました。天琥でした。