クラクラまったり雑談ブログ


カードをどこに出したらいい?~クラロワ~

クラロワ

 

お疲れ様です。

LINEblogが一般開放されて、一般ユーザーも記事投稿が出来るようになりました!LINEblogが良いかはまだ分からないんですけどね。

使ってみて良かったらそっちに移動。なんて事もあるかもしれないです。

 

カードの出す位置を決めてますか?

皆さんはカードの置く場所って決めてますか?その時その時で出す場所バラバラではありませんか?

確かに同じ所に出すと、相手に推測されてしまいますが置いた方が良い場所というのは存在していて、置いてはいけないばしょも存在しています。それで今回まとめてみることにしました。

 

カードの置く場所。

まずはケルトンラッシュ(スケラ)から。

f:id:amacorin711:20161115165154j:image

スケラは黒丸の所より左に置いてしまうとケルトンがキングにターゲットを取ってしまい、キングが起動してしまうのでタワーの1マス右に置くようにしましょう。

キングが起動するとかなり不利になるので気をつけた方がいいです。

 

次はディガー。

f:id:amacorin711:20161115164852j:image

ディガーは黒丸の所に出してしまうと左右両方のタワーから攻撃を受けてしまうので避けましょう。※プリンセスに誘導されてキングに攻撃してしまわないように気をつけた方がいいです。

 

ディガーなんですけどトルネードを使われると

f:id:amacorin711:20161115204621j:image

この黒丸の場所しかダメみたいです。トルネード使ってる人と戦ったことないですけども。使ってる人いるのかな?

 

ぐらいかと思われます。(思った以上に書くことが無かった。)ちょっと短いのでトルネードの話しますね。

 

 

トルネードって強いの?

最近追加されたカードのトルネード。使ってますか?正直いらない。っていうのが今の状況かなと。

クラロワTVでも漁って来たんですけど、レジェンドアリーナで使ってる人は見当たりませんでした。フローズンでもあまり使われていない印象でした。

フローズンのリプレイですけど色々見てて、やっぱり弱いなー。っていう印象。キングタワーに誘導するために使っている人は居ないですね。

移動速度あげて攻撃するのを早めるというのもエリクサー無駄になるからあまり得策ではないし、防衛するにもダメージが低すぎる。ダイソンみたいに吸引してもユニットが生きてたらあまり....って感じですよね。

フリーズの方が強い説。あると思います。

 

ではこの辺で。天琥でした。

LINEblogで近況報告っていうかダラダラと書くだけみたいな感じで活動するかもです。