クラクラまったり雑談ブログ


サボり過ぎ注意報!【3日目】

雑クラ日記

 

この記事を書こうと思ったのが8/24。もう1ヶ月以上前ですね。。もうお蔵入り同然っていうか、でもこれは書きたかったので。

ちょっと前のと被るかも?

 

久しぶりの対戦で群馬と遭遇

先日(1ヶ月以上前だけど)、2.3ヶ月ぶりに対戦しました。

すると「群馬帝国遠征軍U-TH8」

f:id:amacorin711:20161003000832p:image

もうね。強かった。めっちゃ綺麗に埋められちゃった。限定クエイクとか初めて見た!こういう使い方するのね。(一か月前だけど。)

でも、群馬は強かったけどこの記事を書きたかったのはそれが理由じゃないんだよね。

 

対戦をサボり過ぎはダメ。

いや、群馬は強かったよ?めっちゃ強かった。強かったんだけど、この記事で書きたいのはこれね。「対戦はサボっちゃダメ。」

今回ね(一か月前)、かなり盛大に事故ってしまったんですよね。ずっと対戦をしてなかったっていうのが最大の原因なんだけど、サボり過ぎで思ってたよりも感覚を失ってました。

 

サイドカットの甘さ、クイヒーの回し方、呪文の使うタイミング、裏ホグの回し方。全てにおいて下手。どれに置いてもプランニング通りにならない攻めになってしまった。

空は空で、練習してた頃はある程度出来てたのにまたまた大事故。どうやってバルーン回すんだろう、ラヴァってどうしたらいいんだろう。あれ?陸パートで対空砲壊すの難しくね?

「クイヒーラヴァル」がまだ簡単な方なのかな。陸パートでゴレ使っても全然壊せないんだけど。

どの戦術でも毎回プラン練ってるんだよ?長い時は30分とか。それでもその通りにはならない。クラクラって難しぃぃーー

 

サボり過ぎ厳禁。

2ヶ月サボるのはやり過ぎた。忙しくても週1くらいはやっとかないと感覚狂うね。。サボる時は計画的に!

でもさ、対戦したらファーミング出来なくなるよね。戦術練って、ユニット作って、プランニングしてを1日に2回しないといけなくて。。ほんと大変だよね。って自分も思ってました。でも、対戦で迷惑がかかるのでのんびりとリハビリしていきたいとおもいますー!

 

ではでは、天琥でした!

次回もお会いしましょー!