クラクラまったり雑談ブログ


クラロワに神アプデ!?『チャレンジ』

クラロワ

 

どうも、天琥です。

今回は早速本題に。

 

クラロワにアプデが!!

9/19。10日程前にクラロワにアップデートが来ましたね。

f:id:amacorin711:20160929004423j:image

今回のアプデはかなりデカかったですね。

日本を含め、海外でランキングがクラクラの上に来てましたねー。

 

新カードと新宝箱の追加。カード増えすぎな気もしますが...インフェルノドラゴンがかなり強いらしいです。新宝箱はウルトラレアしか出ない宝箱スーパーレアしか出ない宝箱が実装されたみたいですね

なんか、ウルトラレア宝箱が出たらスーパーレア宝箱が連続で出やすいとか。良いなぁ良いなぁ。

それと、Facebookで友達になっとけばフレンドバトルが出来るとか。

 

新大会モード『チャレンジ』

新カードとか、新宝箱もかなり大きいアプデだったと思いますが、今回一番の目玉はこれじゃないでしょうか!

f:id:amacorin711:20160929005632j:image

参加費用100エメで最大報酬2万コインとカード1千枚だと!?(数回勝利するだけでかなりお得らしいです。)

しかもこれ、いつでも戦えるんですよね。今1戦だけやって後でもう1戦、そしてその後に1戦と、連続で対戦をする必要がありません。時間が無くても大丈夫!!

やばくね?何回かやってみたんですが、これがもう。めっちゃ面白い。マルチよりも良い緊張感があって、勝ったら勝っただけ報酬が貰える嬉しさ。マジで良い。

これの為だけにクラロワ再インストールしたようなものだと思う。それぐらい良いよ。(最近はマルチもちょこちょこやってます。)

100エメがちょっと高いな。って思う人は10エメでも全然良いと思うけど、正直課金して遊びたい。今度、アリーナパック(1200円のヤツ)を買ってグランドチャレンジ回したいなー。と考えています。

無課金にはこだわらないつもりです。

 

スタンプミュート機能

プレイヤーからかなりのクレームの入ってた「ミュート機能」

やっと実装されましたね。

f:id:amacorin711:20160929011858j:image

↑この左の王冠マークをポチッと。

f:id:amacorin711:20160929011925j:image

↑このマークになると、ミュートになります。

でも、このミュート。相手がスタンプ押してるのは分かるんですよね。何を押してるのかが分からないだけで。あんまり意味無いような?

っていうか、煽られても無視してたらいいじゃんか。俺は煽り耐性付いたわ。あんまり気にしてないっていうか。下手なのは知ってるから。スタンプはあんまりストレスにはならないね。どっちかというと何回も綺麗にお掃除される方がイライラするかな。

まぁ、スタンプミュートが付いたことによってストレスが溜まらない人がいるなら良いんだけどさ。

 

 色んなカードが欲しい。

皆さんはウルトラレア宝箱取れました?自分はまだなんですよね。でも、Twitter見てると結構取れてるみたい。普通に宝箱から出る確率よりも高いみたい。 

しかも、ウルトラレアが取れたらスーパーレアが続くことが多いみたい。まぁ、どっちも取ったことないんだけどね。スーパー魔法の宝箱もまだだし。。

って事で運営さん!!ウルトラレア宝箱ちょーだい!インフェルノドラゴンが欲しいんだ!

 

次回(10/2)は。

次回は、最近、クラクラのモチベーションを無理やり上げたんですけど、そのクラクラのモチベーションを無理やり上げた方法について書きたいと思います!

 

ではでは、天琥でした!

次の記事でもお会いしましょうー!